人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Penalty life

Top

夏ですね

夏の田んぼはとても青く。
本当は緑なんだけど青いんだ。

夏ですね_a0122676_21124546.jpg


ちょっと早いけど、実家に帰省した。
あぜ道を歩くと、チャポっと音がする。
田んぼはカエルの住処。

草を踏むサクサク足音。
そのつま先でチャポチャポと。
ビックリしたカエルが逃げる。

だんだん楽しくなって。
長い散歩になってしまった。





田んぼ道から外れて、舗装路へ寄り道。
一輪の花が気丈に咲いていた。

夏ですね_a0122676_2118914.jpg


蝉が鳴く暑い夏の日。
前を向いて、何も言わないで。
夏の陽に焼かれながら。


カメラ持ってフラフラと。
暑さに負けて帰って来た。
さっき買った缶コーヒーはもう無い。


「おかえり」


夏ですね_a0122676_2128232.jpg


何でこんな所にいるか・・・。
近すぎて分からないけど、車の隙間で涼んでるカエル。
田んぼより涼しいのか?
by bluepoppie | 2009-08-07 21:30 | 写真