人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Penalty life

Top

新顔

新顔_a0122676_2059391.jpg

去年から始まったプランター菜園。かみさんが熱心に世話をしている。
私はその成果に世話になっている。
サヤエンドウにプチトマト。去年の顔ぶれ。
そして今年は新顔も。
なかなかこの地方ではお目にかかれない。

「パクチー」

アジア飯には欠かせない。夫婦揃って大好物。
あの独特の香りが食欲を・・・。
あぁ・・・パッタイ食いたい。

以前はドライのパクチーで代用してたけど。
やっぱり生だよね。ビールじゃないけどさ。
うちは容赦なく何にでも使う。
餃子にシュウマイ、玉子焼き等等。

今年は運がよく雫石のハーブ園で種を見つけ。
台所の日の当たる場所で発芽させていた。
写真は植えかえしたばかりのだけど。
あの葉っぱが何とも可愛らしくて。
ついつい一枚。

今はもう、食卓で大活躍です。
by bluepoppie | 2009-06-21 21:12 | 日常